サイトの新規登録をします。

AIビルダーのメインフォームから、「ファイル」「サイト一覧」「サイト新規作成」

で、AIビルダー専用のサイト登録フォームが現れます。

 

えーっと、ここでよくわからないと思うのは、

「SEOグループ」だと思います。

SEOグループとはなんぞや?

AIビルダーでは同一のカテゴリ、SEOグループでクロスリンク(相互リンク、もしくは一方的なリンク)を自動で送ることができるようにする予定です。

あ、今は手動で相互リンク、一方的なリンクはできますよ。

それを、自動でできるようになったとき、同一のSEOカテゴリで、リンクを張るという、いわゆるグループですね。そのままか。

例えば、SEOグループ1で相互リンクを含むリンクグループから、SEOグループ2にリンクを張る場合なんかの、グループ分けです。

こんな感じ。

 

ヘタクソな図にしてみました。

「青の→」の部分を、自動で行おうという魂胆です。

まぁ、一度にリンクすると「不自然」なので、ゆっくり時間をかけてリンクすることも可能にします。

相互リンクになることもありますが、それはそれでナチュラルということで。

そうだ、設定により、相互リンクは禁止にできるようにしようかな。

まぁ、そんな機能のための「SEOグループ」です。

あとは、

「簡易アクセスログの使用」かな。

これは、PHPが使用できるサーバであれば、自動的にAIビルダー独自の簡易アクセスログを設置する機能。

チェックを入れれば、自動的にアクセスログを設置します。

で、サイト一覧から一発で全てのサイトのアクセス数が取得できるというオマケ付き!

 

だって、いちいち、いっぱいある自分のサイトのアクセス数を確認するのってメンドウじゃないですか?

 

それを一発で取得しちゃおうってこと。

 

アクセスの多いサイトやアクセスが伸びないサイトも一発で確認できるって寸法さ!

これはまた、別途説明します。

 

「サイト休止設定」は、削除はしたくないけど自動リンクや自動更新のサイトに含めたくないときに、チェックを入れます。

 

あぁ、なんて至れり尽くせりなんでしょう。

 

「リンク集登録用」は、そのまま、リンク集登録用のフォーム。

でも、これは定型からコピペできるように改造する必要がありますね。

 

それでは!

 

また明日!